ハースストーン Tips

A Note on the Hearth

ハースストーンプレイヤーの備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローとサーチ

ドローは、山札の上から順にカードを引いていきます。 対して、サーチは条件に合うカードを山札の中から探して手札に加えます。 これらは、山札から手札にカードを加えるという点では同様の効果ですが、厳密に言えば異なる効果であることはお分かりのことか…

自分本位、相手本位

デッキを組むときは、まず自分が使いたいカード、決めたいコンボを軸に構築を考えていくのではないかと思います。これが自分本位の考え方です。 そうして完成したデッキを試したあと、期待通りの役割を果たしてくれないカードや、過剰なコンボパーツ等が浮き…

ちょっと一息 =pinkie=

youtu.be ハースストーンは、リリースされてから5年が経過しており、成熟期へ突入しているように思います。代わり映えのしない環境に辟易としているプレイヤーもいるのではないでしょうか。 そんなハースストーンの息抜きに、良質な音楽をおすすめしたいと思…

ドローソースの価値

特に闘技場をプレイしているとき、生の苦悩などのドローソースの役割について考えることが増えてきました。ここで思考整理のためにドローソースの強さについて一度書き起こしておくことで自身の成長の足跡になればと思い、記事にしてみます。 ドローソースの…

HS考察

HSを続けるモチベーションとなり得る要素は、複数考えられます。ここでは例として4つ挙げてみます。 ・勝利 ・収集 ・交流 ・開拓 私たちはこれらのいずれかもしくはいくつかを動機としてHSをプレイしていることが多いと思います。これらは全て同じ大きさで…