ハースストーン Tips

A Note on the Hearth

ハースストーンプレイヤーの備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一息 =Gravity=

BUMP OF CHICKEN 『Gravity』 両A面シングル曲『Gravity』は小説のような美しい曲で、だから噛み砕くのに長い時間がかかった。未だに消化できていない。しかし、ようやく喉もとを通り過ぎたかと思われる今、歴代の曲の中でもトップレベルに強い思いを私はこ…

デモコン理論、及びその応用

カードゲームには、ゲームの理解を促してくれる理論がある。 例えばマナカーブ理論だ。少ないドロー枚数で手札に引き込んでいる必要があるため、早いターンでプレイしたい低マナのカードは多めに採用すべき。対してゲーム後半でプレイしたい重いカードは、序…

11/10~15 イベント戦 スタン Bo1

MTG

残念ながら久しく更新できなかった。 もしかしたら抜けがあるかもしれないが、モチベーション維持のための記録なので大雑把にいこうと思う。 戦績 7-2 3-3 6-3 今回増減 +700ゴールド、レア2枚(重複2) 通算増減 +2000ゴールド、レア13枚(重複2) 資産面からず…

ネガキャン

私は、ネガキャンじみた愚痴に関して恐らくひどく狭量だ。折に触れて公言してもいる。そのせいで、周囲とのネガキャンの認識の差違によって話が噛み合わなくなることが出てきた。 ここで私のネガキャンに対する認識を明らかにしておくことで、理解をすり合わ…

11/9 イベント戦 スタンBo1

戦績 6-3 0-3 本日増減 -100ゴールド、レア2枚 通算増減 +1300ゴールド、レア11枚

11/7,8 イベント戦 スタンBo1

戦績 7-0 本日増減 +500ゴールド、レア2枚 通算増減 +1400ゴールド、レア9枚 ここ数日日程が詰まっており、マジックを触る余裕がなかった。 そのため、最低限デイリー4勝のみこなした形となる。 しかし、無敗で7連勝できたのは気持ちがよかった。 冒険祭が始…

11/7 ワイルドアレク杯

Henryさんによる毎週開催のスタンダード大会『アレク杯』のワイルド版が初開催された。HenryさんとWelcome Wildさん共催だそうだ。 面白そうだったので参加してみたのだが、私の使用したデッキが予想外の躍進を見せ、なんと優勝することができた。今回はその…

11/6 イベント戦 スタンBo1

初めに、前の記事の続きを書いておく。 デッキ 戦績 前回の記事では、レアカードを必要枚数集めるのが大変だから、ゴールドを増やすついでにレアカードも貰えるイベント戦はお得なモードだということを書いた。 しかし、もちろんただ入場するだけで得をする…

11/5 イベント戦 スタンBo1

MTG

イベント戦のモチベーション維持のために、ブログを使って戦績をつけていくことにした。 私が記録したいのはゴールドの増減と主にレアカードとなるコレクションの増加量なので、基本的には勝利数に合わせてこれらを書いていく形になると思う。 興味が湧いて…

MTGA記 4

MTG

6/26のMAC版MTGアリーナリリースから早3ヶ月が経った。 私は、26日当日にこのゲームをインストールしたが、チュートリアルを終えるのに時間がかかってしまったこと等があり、実際にこのゲームを開始してから11/1現在でちょうど3ヶ月といったところだ。 ゲー…