ハースストーン Tips

A Note on the Hearth

ハースストーンプレイヤーの備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HS無課金攻略 -パック購入-

無課金でゲームを攻略するには、やはりゲーム内資産を効率的に稼ぎ、そして運用することが必要になると思います。私がハースストーンを始めたときに、最も試行錯誤したのもこの点です。今回はパックの入手方法について、私の考えをまとめてみたいと思います…

ターン毎のカードの切り方

例えば5ターン目、5マナのミニオンを1枚使用するか、2マナ、3マナのミニオンを同時展開するかの選択肢があるといった状況が多々あると思います。プレイヤーの色が出る、カードゲームの醍醐味とも言えるようなシチュエーションですが、これにはセオリーがある…

デッキトラッカーの有用性

デッキトラッカーとは、ゲーム中にドローしたカード、山札に残っているカードを記録してくれるツールのことです。このツールについてはもう知っている方も多いと思います。今回は、このツールを使うことでどんなメリットがあるのか考えていきたいと思います…

闘技場補助ツールについて

前回の記事で、私の闘技場の戦績を参考画像として掲載しました。あの戦績記録に使っていたツールが、「Hearth Arena」です。このツールは、非常に便利なものなので、知らないプレイヤーがいたらぜひ使ってみて頂きたいと思い、紹介したいと思います。 このツ…

闘技場のすすめ

闘技場は、効率的に資産を稼ぐことができるといわれています。一方で、相応のプレイスキルがないとうまいプレイヤーにカモにされてしまうという意見もあります。ハースストーンを始めたばかりのプレイヤーは、カードを集めるため闘技場でがっぽり稼ぎたいと…

コインの効果的な使い方(闘技場)

ハースストーンでは、後攻時にコインが与えられます。これは、使うタイミングによっては非常に効果的な働きをしてくれます。以下コインの使い方について考えていきたいと思います。 後攻時のコインは、動きをスムーズにするために使います。例えば初手のカー…

各種リソースについて

カードゲームをする上で、理解しておくといい概念のひとつにリソースがあります。リソースとは資源、カードゲームでは自分が使える戦力のことをさします。以下、重要度の高いリソースから順に挙げていきます。ランク戦では、デッキのマッチアップ毎に重視す…

初めまして

初めまして、2015年10月から始めたハースストーンプレイヤーです。 2016年半ばにスタンダードで初レジェンドを達成して以来、毎月スタンでレジェンドを目標にプレイしています。つい最近ワイルドにも興味を持ち始めました。 (実質)無課金でプレイしているた…