ハースストーン Tips

A Note on the Hearth

ハースストーンプレイヤーの備忘録

闘技場4500勝までの軌跡

以前から闘技場に関する日記記事を書きたいと思っていたが、機会を逸してしまっていた。

このブログには備忘録と銘打ちながら、今までの記事の内容を攻略めいたものにしていたこともあり、この記事で初めて備忘録らしいブログの使い方をしてみたいと思う。

闘技場累計勝利数4500勝をキリ番であるとし、ここまでの記録を取っておきたい。

 

ゲームを始めた頃は記録を取っておらず、取り始めてからも少しの間、謎のプライドから3勝以下の結果を記録していなかったため、正確なデータはもっと低いものになる。サーバーはアジア。

 

f:id:stelmosfire:20190822014244p:plain

 

闘技場への合計入場回数は732回

合計勝数は4149

平均勝数は5.66 (勝率66%)

 

稼いだゴールドは88960(平均122)

稼いだダストは8290(1回あたり11)

入手したパックは753個

入手したノーマルカードは136枚 / ゴールデンカードは116枚

 

ヒーロー使用率TOP3

ローグ130回 メイジ128回 プリースト110回

 

始めた頃はメイジが好きだったため、見かけたら必ずピックしていた。どの環境でも決して弱ヒーローではなかったため幸運だったと思う。しばらくしてローグが最も強いヒーローであると知り、恐る恐る練習し始めた。プリーストが3位に食い込むのは珍しいのではないかと思う。

最も使用していないのはシャーマンで9回。

 

ヒーロー別平均勝数TOP3

ローグ6.08 ウォーロック5.9 パラディン5.85

 

納得の面々。パラに関しては、強かった時期のみ回していたため試行回数が足りず、多少上振れた数字になっていると思う。

シャーマンのみ平均5勝に届かず、平均3.89勝を記録している。

 

対面ヒーローTOP3

メイジ1163回 パラディン1027回 プリースト824回

 

ローグはこれらの半分ほどで、上位にいないのが意外だった。ライフ管理がシビアでテクニカルなヒーローだからだろうか。私が回していた時期にはムラがあるため、その影響かもしれないがプリーストが多いのも意外。ただ、戦法的には最も気持ちよくなれるヒーローであるため、ラダーの憂さ晴らし目的だと思えば納得がいく。

最も少ないのはウォリアーで336回。残念だがどの環境でも不遇のヒーローであった。

 

1回あたりの勝ち数分布

4勝が最も多く、99回。続いて3勝が82回、6勝が81回。

12勝は43回、0勝は15回。

 

平均勝数を上げるには、4勝から6,7勝に山を持ってくる必要があると思っている。人より0勝回数が多いため、7,8勝フィニッシュをボーダーと考え取り組みたい。

 

私は、闘技場報酬でゴールデンレジェンドを入手することを夢見ている。レジェンド/ゴールデンレジェンドが報酬に含まれる8勝以上を達成した回数は206回、この中からレジェンドを4回入手することに成功している。私には8勝を超えることも一苦労な上、超えても報酬でレジェンドが当選するのはごく低確率なようなので、これからも気の遠くなる回数闘技場を回す必要がありそうだ。

あくまで刺激満載なゲームを楽しむことを主目的として、気長に狙っていきたい。